 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

6年 

昨日はあおいのうちの子記念日。
絶叫とともに我が家にやってきてから6年経ちました。

DSC_1325.jpg

我が家ではさくらにも飼い主にも強気ですが
病院に行くたびに開口呼吸+おもらししてしまうほどのビビリっこ。

DSC_1351.jpg

そんなビビリが今年は14時間のフライトと1ヶ月もの係留を乗り越えてくれました。

DSC_1262.jpg

引っ越してきてからの順応は早く、気候があっているのか
以前は時々あったお腹、目のトラブルも全くありません。

DSC_1555.jpg

ぎゃうぎゃう文句を言ったり、おんにゃのこなのに、、、という姿で寝てたり
相変わらず笑いの神降りまくりで、我が家にはいつも笑いがあります。

DSC_1561.jpg

6年経っても未だに完全に懐いた感がなく、抱っこもツメ切りもタブーのままですが(苦笑)
これからも元気に長生きしてくれるのが一番です。

あおい、うちの子になってくれてありがとう。
P.S. ダイニングチェアはツメ研ぎではありませんのでよろしく。



Posted on 2016/08/18 Thu. 12:16 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

まんまる 

やはり寝相は性格が出るのか、と思わされるくらいきっちりまるまったさくら。

DSC_1310.jpg

さくらは基本的にとっ散らかることはあまりありません。

DSC_1248.jpg

最近は結構暑くなるのに、未だにこの爪研ぎベッドが定位置です。

DSC_1250.jpg

毛並みはさくらの方が圧倒的に密でモコモコしているのですが暑さに弱いのはあおいの方。
毛並みだけではなく個体差なのでしょうかね。

DSC_1251.jpg

Posted on 2016/08/12 Fri. 23:51 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

あおいの寝姿百選 

寝相には性格も現れるのでしょうか??
と思うくらいに自由奔放な寝姿のあおいさん。

DSC_1305.jpg

DSC_1307.jpg

春先のまだ寒かった頃に(さくら用と目論んで購入した)ブランケットが
とっても気に入った様子で、毎日よく寝ていたのですが

DSC_1312.jpg

この上ではとても不思議な寝姿になることが多いです。

DSC_1320.jpg

これの一種のごめん寝?

DSC_1321.jpg


タワー最上階の小さめのトレーからは足をたっぷりはみ出して爆睡
DSC_1324.jpg

落ちるんじゃ、、、とちょっと心配しました。

最近はダイニングの椅子がお気に入り。
DSC_1327.jpg

寝てるだけでもちょっとおかしいあおいさん。
笑いの神は日本までついてきてくれたようです(苦笑)

Posted on 2016/08/09 Tue. 14:26 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

あおい7歳になりました 

お久しぶりです。

前回更新から2ヶ月も経ってしまいましたが、なんとか前期を乗り切りました。
仕事は想像していたよりずっと忙しく、さらにいろいろとストレスのたまるもので
ブログ更新の時間も気力もなくしてしまいました。。。

でも、猫たちはとっても元気です。
もう1ヶ月も前になりますがあおいが無事7歳に。
今年もシーバと焼きカツオでお祝いしました。

DSC_1266.jpg

新しい環境にも完全に慣れて、毎日ぎゃう〜ぎゃう〜と賑やかさんです。

DSC_1264.jpg

DSC_1339.jpg

忙しいと言いつつも猫たちのためのお買い物は着々と進み
キャットタワーも大小揃えました。

DSC_1343.jpg

DSC_1290.jpg

自然がたくさんの場所なので、
猫たちも窓辺にへばりついている時間が長いです。

DSC_1252.jpg

猫グッズに遅れて買ったダイニングはテーブルも椅子も占拠されることが多いです。。。
そして予想通り、椅子の背もたれはあおいの爪とぎに。。。
ま、元気ならそれでいいですね。


講義がなくてもそれなりに忙しい夏ですが
今月からまたボチボチと更新していこうと思います。

Posted on 2016/08/07 Sun. 16:28 [edit]

CM: 3
TB: 0

top △

ビバ!田舎暮らし 

もう何度か書いてますが、新しい自宅もなかなかの田舎。
少し車を走らせると、森がいっぱい。

DSC_1118.jpg

DSC_1123.jpg

鳥もたくさんの種類を見るので、望遠レンズも大活躍。

DSC_1126.jpg

DSC_1143.jpg

DSC_1157.jpg

正直、近所はお店も少なくて、日々の生活には車が必需品になる不便なところです。
でも、毎朝、小鳥のさえずりで目覚め、夜は星空を眺めながら帰宅。
これはこれで、ある意味とても豊かな生活なのかなとも思います。
ちょっと隠居したっぽい気持ちになっちゃうので
こういう生活するにはもう少し年を取ってからでもよかった気がしないでもないですが。。。

Posted on 2016/06/05 Sun. 13:25 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

