 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

あけましておめでとうございます。 

お久しぶりです。

数年ぶりに日本でお正月を迎えました。
が、お参りもお節もなく、アメリカにいた時と変わらないお正月の過ごし方です。

IMG_0324.jpg
元旦早々渋い顔。。。

去年はめっきりブログの更新が減ってしまって。。。

IMG_0325.jpg
せっかく買った座椅子はいつも猫たちが占領

新天地での仕事が忙しかったこともあるのですが
それ以上に精神的に辛い一年でした(涙)

IMG_0283.jpg

せっかく日本に帰ってきたのに、、、
こんなはずでは、、、
と思うことばかりでブログどころか日々の生活も荒んでしまうくらい残念な年になってしまいました。

IMG_0289.jpg
なんだか変だよ あおいさん

IMG_0305.jpg

IMG_0323.jpg

幸い、猫たちは初めての日本の生活にも完全に馴染んで
元気に食べて、遊んで、いたずらして
しょぼしょぼしている飼い主を元気付けてくれました。

IMG_0243.jpg

今年はいい意味で吹っ切って、カメラを持つ余裕のある一年にしたいなと思います。
みなさんにとって、2017年が良い年になりますように。

今年もよろしくお願いします。

Posted on 2017/01/01 Sun. 12:38 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

« 猫はぬくぬく  |  その椅子は誰のもの? »

コメント

あけましておめでとうございます。

新年早々、あおいちゃんには笑わせて頂きました(^^)

「こんなはずじゃなかった」…私も、転職した今の職場で強く強く感じているところです(涙)
私も、精神的に疲弊してしまいBlogの更新もままならないという状況でした。
自分の力でどうにかなることなら頑張れるんですけど、
自分でどうにもならない事の方が多いですよね・・・
この先、どうしよう・・・と不安になることばかりですが、
毛むくじゃらの息子達の為にも、働かなければならないので頑張ります(笑)

お互い、猫の手を借りながら、頑張りましょうね!!!
本年も宜しくお願い致します!

tenshinoringo #- | URL | 2017/01/02 00:57 * edit *

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。
日本に戻られてからはいろいろと大変だったのですね。
新年を機に心機一転できますように。
自分も精神的に落ち込んでいるときに、猫たちが普段通りにしてくれて救われたりします。
(実は昨年猫をもう一匹迎えました!先住のミュウミュウとの相性がかなり疑問です。。汗)
今年もブログ楽しみにしております!

Y(メイ) #- | URL | 2017/01/02 03:51 * edit *

あけましておめでとうございます。

夏にコメント一度させて頂いた昔からの愛読者です^^
私も10月に愛猫をアメリカに迎えに行き、検疫突破いたしました。
もうあのハラハラは体験したくないですよね。。
経験談は大変参考になりました。シェアして頂き、ありがとうございました。

そして久々の日本。私も8年ほどだったのですが、
ご立場がきっと違うとはいえ、知らないうちに自分がちょっと
アメリカ人化してたり?戸惑いもありますよね。
お仕事も猫達も素敵な2017年になりますようお祈りしております!

研究者の妻 #- | URL | 2017/01/03 15:47 * edit *

>天使のりんごさん
りんごさんも大変な一年を過ごされたようですね。。。
私は久しぶりの日本で逆カルチャーショックを受けています。
しかも、非常に理不尽な対応を受けて、それを撥ね退けるためのバトルにもすでに疲れてきました。。。
せっかく安定した仕事についたのですが、そのポジションをただ守るために精神的にダメージを受け続けるのもどうなんだろうと思っています。やりたい仕事ができないことも分かってきましたし。
2017年はまた激動に一年になってしまうかもしれません。
ま、良い方向に動くのであれば、激動でもいいですが。
お互いに頑張りましょうね。


>Y(メイ)さん
お久しぶりです。
新しいにゃんこさんを迎えたのですね〜〜
おんにゃのこどうし、、、どうもべったりになる例は少ないようです。
でも、Yさんのにゃんこずはどちらも若いので、これからまだまだ分からないですね。
うちのように大人女子たちを並べると、同居猫以上の関係にはならないようです(苦笑)
どんな風に関係が変化していくか、これから楽しみですね。


>研究者の妻さん
お久しぶりです。
ついに猫さんを迎えに行かれたのですね。無事のご帰国おめでとうございます。
お正月は猫さんとまったり過ごせたでしょうか。
検疫は本当にハラハラドキドキしますね。寿命が縮むかと思いました。
私のドタバタ劇が少しでもお役に立ててよかったです。

8年もの海外生活、逆カルチャーショックはないですか?
私は受けまくり、ストレス溜まりまくりです(笑)
今年はもう少しいい年になるといいなぁと思っています。

2017年が研究者の妻さんにとってもご家族にとっても良い年になりますように。

む〜 #- | URL | 2017/01/04 12:10 * edit *

長い人生の途中、こんなはずじゃ・・・って、一杯いっぱいあると思います。
自分一人で動いてるわけじゃ無いからね、
悔しい事、理不尽な事、予想外の事、テンコ盛りかも。
日本って、いい意味でも悪い意味でも、個人社会じゃないから。

心と体の健康が有れば!
む~さんにとって、よしっ!って言える一年になりますように。。。

ほんなあほな。 #- | URL | 2017/01/05 17:47 * edit *

>ほんなあほな。さん
9年も海外にいたので、それなりのカルチャーショックはあるだろうなと思ってはいたのですが
まさかこんなに大変だとは、、、という感じです。
どうも、非常に古い日本的な組織に来てしまったようです。
若手(下っ端)の言葉なんて聞くことすらしてもらえません。

若手と言いつつもそろそろいい歳になってきたので
健康第一でいたいなぁと切実に思います。
去年はとにかく忙しかったこともあるので、今年は少し俯瞰的にものを見て判断していきたいと思います。

む〜 #- | URL | 2017/01/05 22:22 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://catnip8.blog75.fc2.com/tb.php/1269-4ea58675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

