 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

やっぱり暖冬? 

先週の大雪は車の雪かきが大変でしたが
なんだかんだ言って、毎年ドカっと降ることがある地域なので
道路の除雪は完璧でした。

例年ならこの時期は昼でも氷点下な日々なのですが
今年はやっぱり暖冬のようで、今週はそこそこ気温もあがり
あんなに降った雪も順調に解けつつあります。


我が家のベランダもやっと底(?)が見えてきました。
DSC_0964-2.jpg

DSC_0962-2.jpg

この先一週間はさらに暖かくなるそうで来週には消えてるかな。


火曜日はグラウンドホッグデー。
あのモフモフさんがいつ頃春が訪れるか予言してくれます。
ここ2年程「春はまだ先」という予報でばっちり当ててるのですが
今年は「もうすぐ春」と言ってほしいですねぇ。


おまけはあおいの猫背強制法(笑)ツメ研ぎポールを使ってぎゅ〜〜っと背中をそらします。
DSC_0960-2.jpg

たぶん、おしっぽをきゅっと持ち上げるのもポイントかと思われます。
サソリっぽいですね(苦笑)

Posted on 2016/01/31 Sun. 21:59 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2016-01

