 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

年の瀬も雨漏りと格闘。。。 

ついこの間、雨漏り直りました宣言をしましたが
雨の強かった日にやはりポツリポツリと再開でした。

今日はさくらとあおいの寝姿特集
IMG_0114-2.jpg

ま、ちょっと疑ってたのでバケツもちゃんとスタンバイして
被害はなかったのですが
漏れた水を受けているバケツになぜか小さいアリが、、、、

IMG_0126-2.jpg

床にも少しいたのですが、ほとんどがすでにご臨終。
バケツの中が一番多かったので、天井の水漏れと一緒に降って来たってこと??

今回のアパートはちょっと外れくじを引いちゃったかなぁ。

IMG_0118-2.jpg

オフィスにも連絡しましたが、アリの話はよく理解できなかったみたいで(苦笑)
とりあえず、水漏れの修理と、玄関扉の下に1-2cmの隙間があったので
そこをふさぐパッキンみたいなものを設置してくれました。
たぶんアリ達はそこから入って来たんじゃないと思うのですが、、、

IMG_0132-2.jpg

そんなこんなで雨漏りと格闘しながら2015年を終える事になりそうです(笑)

今年もあと2日。
今年は実験がだいぶ足踏みしてしまいましたが、
仕事がつまづいた分(?)気晴らしにカメラを持って外に出る回数も増えて
レンズも買っちゃって(笑)
振り返ってみると、今年も充実した一年間でした。
ブログを通しておつきあい頂いたみなさま、ありがとうございました。

来年はちょっと激動の一年になりそうな予感ですが
これまでと変わらず、のらりくらりな猫ブログを続けていきたいなと思いますのでよろしくお願いします。

ではでは、よいお年をお迎えください。

2015年最後はミケ柄のなまこで(笑)
IMG_0135-2.jpg


Posted on 2015/12/29 Tue. 23:07 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2015-12

