 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

 

少し間があいてしまいましたが猫も人も元気です。

実は今月に入ってから
一年以上も棚上げになっていた私の論文の件がようやく動きだしまして
なんと新しいボスに全面的に協力していただきまして
投稿前の手直しをしておりました。

実は赴任してからの2ヶ月、今のボスはほぼ毎週のように
前ボスに電話をかけ、論文の進捗状態を聞いていたのですが
毎回、何の収穫もなく、
ついに、「じゃ、こっちで出しちゃおうか」という展開に。。。

前ボスに「2週間以内に投稿するから!」と言われてから一年以上
彼は渡したwordファイルを開くことさえしてくれませんでしたが
今のボスはファイルを送って数分後にはコメントくれました。
「このアブストラクトでは中身まで読んでもらえないよ!」
というダメ出しでしたけど(苦笑)

その後も、毎日、長〜〜いディスカッションを繰り返し
基本的なライティングの指導までしていただき
最終的に論文も校正前とは比べ物にならによい状態になりました。
データが増えた訳ではないし、言いたい事も変わってないのですが。
書き方次第でここまで変わるものなのかと。。。とても勉強になりました。

それにしても、優秀な研究者というのは
少しぐらい専門が違っても論文書けちゃうんですね〜
一部校正が終わった論文を読んだ時
なんかいろんな意味でため息でました。すごいな〜〜って(笑)
なんか次元が違うというか、ものすごい距離を感じる部分があります。

それでも、自分もいつかは、、、もしくは少しでも近づきたい
と、そう思えるような人と一緒に仕事ができるのは幸せなことですね。
数年前までは前職場でも同じ事思ってましたけど(苦笑)
そう言う意味ではここ2〜3年はちょっと大変だったけど
私は人との出会いに非常に恵まれているのだなと思います。
いつも身近に自分の目標になる人がいるので。


さて、本当に前ボスをスキップして論文投稿することになるのか
いよいよ彼も隠居生活から脱出するのか
今週中に結論が出る予定です。

Posted on 2014/04/27 Sun. 12:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2014-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

