 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

近況報告&年末のご挨拶 

お久しぶりです。

2013年もあと少しですね。
今年も振り返ればいろいろ大変だったなぁと。。。

結局、今年も最大の懸案事項は解決に至らなかったのですが
とりあえず、ストレスの元である今の職場を離れる事にしました。

実は今年の夏くらいからストレスが体調に出始め
これ以上ここにいたら体がもたない。と
何があってもなくてもとにかく今の職場は今年一杯でやめる決断をほぼしていました。

ところが就職活動はことごとく撃沈。。。
無職か今の職場に残るのかという究極の選択がせまっていたところ
以前からの共同研究先の先生が救いの手を差し伸べてくれました。

去年からお手伝いしていたプロジェクトに最近になって大型の研究費がつき
今後もそのプロジェクトを遂行できる即戦力を探していたので
私でもいいですか??と打診した所
二つ返事で話がまとまり、
すぐにI am so happy! so excited!!と
超ハイテンションなメールとともにオファーレターが届きました(笑)

冷静に考えると今回の移動はステップアップでもなんでもなくて
問題の先送りにしかなってないのですが
とりあえず、まだアカデミアで仕事ができることと
職場環境が良くなる事は非常にプラスなので
心機一転がんばれるのではないかと思います。

今回の就職活動で自分のやりたいことがはっきりしたのですが
同時にその仕事につくことがどれだけ難しいかという現実もはっきりしました。
諦めようかどうしようか、、、とウジウジと悩んでいたのですが
今、諦めたら一生後悔するような気がして
もう少しだけ自分のやりたいことにしがみついてがんばってみようかと。。。

そんな風に思っている
2013年のおわりです。


今年もぐちぐちとしたブログになっていまいましたが
おつきあいいただいた皆様、ありがとうございました。

2014年こそはもう少し明るい内容で
普通の猫バカのブログにしたいなと思います。
年が明けたらぼちぼちと更新をしていきたいので
来年もまたよろしくお願いします。

2014年がみなさんにとってよい年になりますように。ではでは〜〜


P.S. 猫達は久しぶりの来客にも動じず、
おやつをもらったりなでてもらったり
なかなかの接待猫ぶりを発揮しております。

Posted on 2013/12/28 Sat. 16:09 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

2013-12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

