 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ハリケーン通過しました 

ハリケーンサンディさん、昨日から今朝にかけて上陸、通過しました。

海沿いの地域にはかなりの被害が出てしまったようですが
私が住む地域は大きな被害がなくすみました。
今日は職場の確認にも行きましたが停電も水漏れもなかったようです。
通勤路には大量の落ち葉と所々倒木がまだありました。

昨日は一日テレビにかじりついて状況を確認し
念のため避難グッズをバックパックにつめて就寝しました。

さくらは飼い主のそわそわ感が伝わったのかやや緊張気味。
DSC_7048-2.jpg

一方のあおいさんは早々に巣ごもり。
DSC_7051-2.jpg

一日中ず〜〜〜〜っと寝てました(笑)


去年のアイリーンの時も思いましたが
うちは2匹を一緒のキャリーに入れられないので
避難するときは両手が猫で塞がります。
そうすると持てる荷物はたぶんバックパック一個。
いつ何があるか分からないし
肩掛け用のストラップ付きキャリーもひとつあった方がいいのかなぁと改めて思いました。
あとはバックパックもアウトドア用のもっと大きな物があればいいのかな。
猫と一緒に避難はなかなか簡単じゃないですが
いざという時のために考えておかねばなりませんね。

Posted on 2012/10/30 Tue. 18:14 [edit]

CM: 3
TB: 0

top △

2012-10

