スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

通過しました。 

Ireneさん、NJの海岸線をかすめながらNYCに向かってまっすぐ北上していきました。
幸い私の所は停電も浸水もなく無事です。
夜中から明け方に最接近の予報だったので
寝る前に一応避難用のバックパックを準備。
猫グッズを詰めている時に
いざ2にゃんずと一緒に避難するとなったら大変だなぁ。。。と改めて思いました。
きっと停電するだろうし、真っ暗闇で猫2匹を捕まえるって至難の業ですよね。
うちは昼間だって修羅場になるので(苦笑)
実際にその必要はなかったのですが
何を持ち出すかなども含めてシミュレーションできたのはよかったのかもしれません。

お昼頃には雨もやみましたが
まだまだ暴風で窓がガタガタうるさいです。

DSC_4901-2.jpg

外は気になるけれど風の音にビビり気味のにゃんこ達。

DSC_4902-2.jpg

やっぱりこういうときはあおいは後ろで待機。
たぶんこの子の方がビビリなんでしょうね。

その後は今シーズン(?)初の箱猫共演。

DSC_4904-2.jpg

本当は職場の状態を確認したかったのですが
まだ風も強く通勤途中に渡る川が氾濫しているとの情報もあり
出勤は断念しました。
でもうちのラボ、しょっちゅう天井から水漏れしてますが
雨漏りが原因だった事って一度もないんですよね(笑)

こちらはこのハリケーンを機に秋になりそうな予感です。
今年の夏は異常だったようで
猛烈な暑さだった7月は観測史上最高に暑い7月で
8月はハリケーンが来る前の時点で最高に雨が降った8月だったそうです。
降水量はハリケーンのせいもあって歴史的な記録更新になったようです。

スポンサーサイト

Posted on 2011/08/28 Sun. 18:14 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

2011-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。