 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

夢か?現実か? 

現実世界に復帰してから2週間近く。
また学生さん達の質問を受けることが多くなったのですが、、、

以下、昨日の会話の一部です。

学生K:◯◯キットってどこにある?
私:  -20℃の冷凍庫の上の方だよ。

(冷凍庫前にて)
学生K:これ◯◯キット?
私: あ~それは残り物のbufferが入ってるだけで新しいのはこっち。

と別の箱を渡しつつすごく不思議な感覚に襲われました。
ふと思い出せば、K君とのこの会話は2回目。
たぶん一字一句違わないくらいに同じ会話を
休みに入る前にしたはず。。。

そしてこの後、キットの使い方やその続きのステップとなる実験方法を聞かれたのですが
これまた全く同じ内容。

同じこと聞かれたのでこちらも同じ答えを返したのですが
いちいち「ふむふむ」と真面目な顔でうなずき、
時には「なるほど!」って顔をするK君を見て
自分が以前にリアルな夢を見たのか?はたまた今が夢の中か?
と非常に困惑しました。

私も一度聞いたことを忘れてしまって
同じ質問をしてしまうことはあるのですが
さすがに同じ答えを聞いたら気がつきます。

しかも一つの質問だけではなく
いくつかまとめてされた質問がその順番まで一緒だったのに。。。
相手が全く気がつかないっことは
やはり夢だったのでしょうかねぇ。

最近のうちのラボはいろんな意味で夢と魔法の国と化してます(涙)

Posted on 2011/06/30 Thu. 20:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2011-06

