 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

今月3度目の 

吹雪です。そして雪かきです。。。

今回は雪の量はそれほどでもなかったんですが(といいつつも30cm近いですが)
風が強くて強くて。。。
結局、今日はお仕事をお休みしました。
おかげで週末の出勤決定です(涙)

雪かきもひと月に3回もすると慣れますね(笑)
今回は残念ながらヘルプはきませんでしたが
あっという間にきれいにかき終わりました。

その後はゆっくりお昼寝。
昨日のフィギュアを見て夜が遅くなってしまったのでちょうどいいお休みでした。

しかし、、、まぁ、、、228点って、、、なに?
男子でも入賞できそうな点数でしたね。
でもそれも納得できるパーフェクトで素晴らしい演技だったと思います。
これまでツンとした気の強いお嬢さんというイメージが強かった彼女ですが
演技終了後のガッツポーズ&涙、
さらに表彰台にあがった直後から涙をこらえているのを見て
彼女もまだまだ若いのに
相当大きなものを背負ってがんばっていたんだなぁとしみじみ思いました。

真央ちゃんも女子では初めてSP、フリーともにトリプルアクセルを決めて
歴史にも記憶にも残る演技だったのに
あんなに素晴らしい演技をしても本人は納得できなかったんですね。
表彰台で一人だけ笑顔がなくて、なんだかかわいそうになっちゃいました。
もっと喜んで胸をはったらいいのにと。
金メダル2つあったらいいのに。。。とまた思っちゃいました。

日本人は男子も女子も3人とも入賞という快挙。
しかも自己ベストやシーズンベストをたたきだした人が多く
4年に一度のこの大会にピークを持って来るなんてすごいの一言です。
みなさんお疲れさまでした。

今回のオリンピックは本当に見ていて楽しかったです(まだ終わってないか)
自国以外で見ると日本がどう認識されているかも分かって
なかなかおもしろいものですね。
次の大会はどこの国で見てるかなぁ。。。




この続きはちょっと愚痴みたいなもの。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/26 Fri. 20:39 [edit]

CM: 3
TB: 0

top △


