 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

毛玉防止策 

少し前にさくらが毛玉を吐いてから
まめにブラッシングをするようになりましたが
ブラッシングするたびに毛玉がコロコロ。
意外なモフモフさんであることにあらためてびっくりします。
そして、これは毛繕いのたびにかなりの量の毛を飲み込んでいるのでは?
という疑惑が。

ということで、毛玉除去剤を手に入れました。
お店でどれにしようか迷って聞いたら
お店の人は「どれも一緒よ~」
「catnip入ってるものがいいんじゃなぁい」といい加減な返事。
いつもの物知りお兄ちゃんがいなかったので
naturalという言葉にひかれてこれに決定。
CIMG2660.jpg

私、naturalとかorganicなんて言葉に弱いです。
dietという言葉よりも敏感に反応しちゃいます(笑)


さっそくご飯前にスプーンに乗せて与えてみました。
が、、、

Cats love it!!!

は大嘘でした(苦笑)
においは気になるようですが、全然なめません。
口元にしつこく持って行ってもダメ。。。

でも、興味はあるようなので
お皿に出しておいた結果、食後になめることが判明。
なので今はご飯の時に小皿にのせて一緒にだしてます。

そうしたら、さくらのご飯マットの上はこんなことに↓
CIMG2656.jpg

お皿だらけ(笑)
ウェットとカリカリを別のお皿で出しているので
小皿まで加わってマットの上がいっぱいです。
何はともあれこうして出しておくと
デザート代わりになめてくれます。

なめ初めて一週間になりますが、
今日のウンPに毛玉っぽいものが混ざってました。
これまでより多めに排出されたような気がします。


さくらは相変わらずブラッシングは嫌いなままですが、
自分の抜け毛は大好きです。
うにゃ~っとうなり声をあげて毛玉を奪いにきます。
その度に私につかまってブラッシングの続きされてますが(笑)

これは↓うまく毛玉を奪い取った直後。得意げ?
CIMG2649.jpg

それにしても、なんで自分の毛にあんなに興奮するんでしょ?
他のおもちゃ追いかけてても声を上げるほど興奮することはまれです。

Posted on 2009/08/30 Sun. 19:24 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △


