ユーモアセンス 

今日、ニュースを見ていたらとてもおもしろいムービーが紹介されてました。

その名も

Barak Obama is a superhero!

ニュースをちゃんと聞き取れなかったですが、
ホワイトハウスがオバマ大統領の宣伝用に作ったものなのかな?
どちらにしても公式のもののようでした。

たぶんBBC Newsのサイトで見られると思います。
(30秒くらいの宣伝の後に始まります)
一見の価値ありです。


スパイダーマンとスーパーマンを混ぜたようなコスチュームに身を包んだオバマ大統領が、画面狭しと躍動して次から次へと問題を解決する姿を描いたムービー。

いや~おもしろいです。
中東和平とか海賊問題もあっというまに解決!
地球なんかオバマ大統領の一息で冷えちゃいますから(笑)
イラク戦争や経済問題などアメリカが抱える難題がほとんど網羅されていて
よくできたムービーだと思います。

笑えるのは動きだけではなく大統領の描き方。
耳の大きさが誇張されていて
かぶったマスクから耳だけちょこんと出ているので
おさるさんのようでもありかわいらしくて笑えます。

大統領をモチーフにこういった映像を作ってしまうところがアメリカンユーモアかなぁと思いました。
いろいろな問題解決はこんなに簡単じゃないよとつっこみたい部分もありますが
このユーモアセンスはとても好きです。

テロや経済問題など重要な問題を列挙している合間に
ちゃっかり猫ちゃんを救うシーンもあったりして、
動物愛護もそれくらいの重要、という意味だったらいいなぁと思いました。



日本の総理大臣をこれに当てはめてしまうと
なんだかちょっと。。。失笑されそうな。。。
何が違うのか?
私の偏見かな???
スポンサーサイト



Posted on 2009/06/20 Sat. 12:18 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2009-06