Tony Award 

昨日はブロードウェイでトニー賞の授賞式がありました。

お正月に見に行ったBilly Elliotが15部門(?)にノミネートということで
仕事をちゃっちゃと終わらせて
テレビの前にスタンバイ。

注目のbillyはトップバッターでバレーを披露し、
見事、billy 役の少年達3人が主演男優賞を受賞!!!
最後にはBest Musicalにも選ばれました。

ビリー少年達の受賞は本人達も予想外だったのか
3人揃ってステージに上がったもののしばらく言葉が出ず
たどたどしく挨拶をする姿がほほえましかったです。


トニー賞の授賞式は
各ミュージカルのパフォーマンスが見られてけっこう楽しいです。
今度はこれ見に行きたいな。みたいな感じになります。


去年、Billy Elliotと同じ時期にハリーポッター君(ラドクリフだっけ?)主演のミュージカルもロンドンからブロードウェイに乗り込んできて、注目されているようでしたが、
今回の賞にはまったくからまず、授賞式でのパフォーマンスもなし。
どんなミュージカルなのかちらっとでも見たいなと期待していましたが
アメリカでの受けはいまいちだったのかな。

内容はともあれ生ハリー見てみたいなぁ。。。
と思わなくもない。
ま、行かないですけど。たぶん。
スポンサーサイト



Posted on 2009/06/08 Mon. 16:33 [edit]

CM: 3
TB: 0

top △

2009-06