 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

暑いのに、、、 

今年はこれでもかってくらいに雨三昧の5月&6月。
気温もかなり低めでした。

が、この週末から急に暑くなりました。

急激な温度の上昇でさくらもぐったり。

あぢぃ~
CIMG2200.jpg

フローリングの上をあっちへこっちへと移動して
少しでもひんやりしている場所を探しています。


こんなこともあろうかと思ってワタクシひんやりマットを購入しておいたんです。
こんなの↓
CIMG2185.jpg

水を入れると中のなんとかジェルがどうにかこうにかして
ペットの体温をフロアに逃がすそうです(意味不明な説明ですいません)
水の交換もいらないし、室温より冷えることはないそうです。

で、先週から水を入れていつ暑くなってもいいようにスタンバってたんですが、、、


ま、いつもの展開です。

CIMG2188.jpg

こんな感じで(視線の先にマット)かなり遠巻きに眺めるだけの日々。
おもちゃと違っていっこうに慣れる気配がありません。
ま、暑くなってから使い方を伝授しよう。と思ってました。

この週末、
ちょっと強引に座らせたら
ゴロンゴロンしていたので、ひんやりなのは理解した様子。

でも2~3分後には結局、フローリングへ。

う~ん。。。
これからの季節、お留守番中はかなり室温が上がってしまうので
うまくこのマットを使いこなしてほしいと思うのは
人間の勝手なんですかねぇ。

ここでいい
CIMG2201.jpg


実は心配するほど暑くないのか?とも思ったり。
なぜなら、一日こんな様子なのに、夜になると人用ベッドに上がってきて
いまだに私にぴったりくっついて寝るからです。

暑いのは人間だけなのかな?

Posted on 2009/06/29 Mon. 17:41 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

2009-06

