 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

成長のあかし? 

仕事から帰ってきてまずすることは
さくらのご飯の準備。

最近はウェットとカリカリと半々にしているので
以前よりひと手間かかります。。。

その後自分のご飯の準備&食事

以前は自分のご飯を食べ終えたら遊んでほしくてかまってほしくて
キッチンのカウンターにあがったり(ここは立ち入り禁止)
料理する私の足下でうろうろ&すりすりして
時々私に怒られていたさくらでしたが、
最近は自分のご飯を食べた後、
私のご飯が終わるまで待ってくれるようになりました。


いつもここでお外を見ながら待機。
CIMG1753.jpg

写真のこっち側がキッチン。
写真なんか撮ってのろのろやってると、、、

さっさとご飯作っちゃいなよ
CIMG1750.jpg

と時々振り返って飼い主の仕事ぶりをチェック(笑)


CIMG2038.jpg
レンジでチンなんて手抜きなんじゃな~い
とばかりにレンジを使っていると必ず顔をこっちにむけて
くんくんにおいをかぐしぐさをします。


窓辺からこっちをうかがってきますが、
それでももうキッチンエリアに来ることはなくなりました。


半年も同じ生活をしてリズムをつかんだのか
少しは大人になった証拠なのか。
おかげで少しゆっくり食事ができるようになりました。


そのかわり、私がご飯を食べ終えて食器を片付けようと立ち上がった瞬間に
窓枠から飛び降りて「あそぼ~」攻撃が始まります。

食器を洗う時間は待てないらしい。。。

Posted on 2009/05/30 Sat. 19:41 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

2009-05

