 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

イライラを解消するには 

昨日、くだらない愚痴を長々書いてしまいましたが、
家に帰ってさくらとひとしきり遊んで
くっだらないテレビ番組を見てバカ笑いをしたら
少し復活しました。

それでも、今朝さくらの猫パンチで目覚めてふと思う。

う~~~なんかすっきりしな~い

こんな時は何も考えずに体を動かしたい。
でもテニス仲間を急に呼び出す訳にもいかないし
なによりちょびっとだけどラボで仕事がある。

ということで、
思いついた妥協案が久しぶりのチャリ通

車を使うようになってから
すっかりリビングのオブジェと化していた自転車。
ほこりかぶってました。。。

こちらにはママチャリというものがないので
けっこうしっかりしたマウンテンバイクを持っています。$50くらいだったかな。
CIMG0180.jpg

ほんとに久しぶりだったので
自転車を持って外に出るだけで苦労しました
なにせ2階に住んでますからね。。。階段急だし。

通勤路は車で10分くらい。
でも、40マイルで(70キロくらい?)ですっとばしていく10分なので
けっこう距離があってチャリだと30分強かかります。

特に上りも下りもないですが
ず~っとこぎ続ける30分なので、かなりの運動になります。


走り始めは久しぶりで「あ~楽しい。やっぱり時々チャリ通しよっ
なんて余裕だったんですが、
冬場に引きこもり気味になっていた私には
この道のり長過ぎました(苦笑)
半分くらいで行ったところで早くも疲れ始め、、、
帰りのことを考えたらちょっと凹みました


それでもiPodでお気に入りの音楽をききながら
せっせとチャリをこいで
軽く汗をかいたらだいぶすっきりしました。

もうすぐ芽吹きの時期で
通勤路は森に近いくらい木がたくさんあるので
これからの1~2ヶ月はチャリ通シーズンかもしれないです。
運動不足解消に向けてがんばろっかな。


もうすでに筋肉痛のきざしがありますが
疲れの分何も考えずによく眠れそうです

さくらはん。
明日の朝は起こしてくれるな。。。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/03/28 Sat. 22:55 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2009-03

