 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

寒いです。 

うちのアパートは各部屋に温水パイプが走っていて、
根元のスイッチをONにすると全ての部屋が暖かくなります。
そしてありがたいことに暖房費は家賃に込みです

寒いところならではなのかもしれませんが、問題がひとつ。

アパートのボイラーが稼働しないとスイッチをひねっても全く温水がきません。
そして動き出しは11月から。
アメリカ人の体感温度が基準なんでしょうか。
私にとっては遅すぎます。

だって、おとといには初雪がふり、
ここ2週間は朝の気温がゼロ度に限りなく近いというのに(涙)

去年もこの時期に寒くて寒くて泣きそうになりました。
アメリカに来たばかりで、右も左も分からずそれだけでもストレスだったのに
家に帰ると寒い。。。かなり凹んだ記憶があります。
なぜかヒーターを買うという発想がでなかったんですよね。。。

今年は知り合いがオイルヒーターを貸してくれました。
同居猫の存在もあって、去年みたいに凹まずに過ごしていますが
それでも寒いです。

アメリカのアパートって広いし、隙間いっぱい(これはうちだけ?)
なので寒さに弱い気がします。

Posted on 2008/10/30 Thu. 20:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2008-10

