 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

新しい相棒 

私の新しい相棒さん。

Pentax Q
DSC_6940-2.jpg

Penシリーズを買うつもりだったのに
いつの間にかこちらに気持ちが傾き
気がついたらぽちっとしてました(笑)

噂通り小さいです。
PICT0091-2.jpg

レンズなんか小さすぎておもちゃみたい(笑)

なにそれっ!
IMGP0020-2.jpg

ピントが合うたびにピピッと音がする初期設定だったので
あおいはびっくり顔。

またカメラ?
IMGP0024-2.jpg

さくらはあきれ顔?

なにやらフィルターがたくさんありすぎて、、、
なんか似てるのもあるし、、、
「みやび」と「あでみやび」とかちょっとやめてほしい(笑)

でもいろいろ試すのはとっても楽しい。

IMGP0038-2.jpg

IMGP0041-2.jpg

IMGP0034-2.jpg

まだまだどんな写真になるか分からないまま
適当にシャッターを切ってますが
それはそれで楽しいですね。

Posted on 2012/10/01 Mon. 04:16 [edit]

CM: 3
TB: 0

top △

連覇 

久しぶりにテニスネタ。

昨日はUS Openの女子決勝。
シード選手同士の決勝とは思えないほど一方的な展開で
Clijstersが連覇達成!!

しかしまぁ、Clijstersの動きも試合展開も速いこと速いこと。
どこにボールが来てもなんだかんだいって返しちゃうし
追い込まれてても気がつけば形勢逆転して相手の方が走り回ってるし。
さすがにあの展開ではZvonarevaがイライラするのもしょうがないかなぁ。

愛娘がお菓子食べたり周りの大人と遊んでいる姿がテレビに流れましたが
子供が飽きちゃう前に終わらせないと!
ってな感じでポイントの合間も休まずどんどんサーブ打って
がんがんポイント取って約1時間で快勝。
Kim母ちゃんつえ~~~
とつぶやくほどの圧倒的な勝利でした。


ところで、最近は選手のみなさんおしゃれになって
同じ大会でも各試合ごとに違うカラーのウェアを着る選手が増えましたが
今大会のWilliams姉さんのキラキラウェアはちょっとやりすぎ感が。。。
いくらファッションと言ってもやはりそこはテニスの試合ですから
もうちょっとなんとかならないのかなぁと思ったり、
試合中に相手が動く度にキラキラされたんじゃぁちょっと嫌だなぁとも思ったり。
ま、彼女の場合はプレーのパフォーマンスもレベル高いから文句もでないのかなぁ。

今日は男子決勝。
こちら時間の4pmスタートらしいですが
それまでに実験終えて帰れるかなぁ。。。。
がんばろ。

Posted on 2010/09/12 Sun. 11:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

幸薄そう?? 

今日、大学キャンパスで
宗教の勧誘されました。

日本にいた時から割と頻繁にこの手の声かけにあいます。
「お祈りさせてください」や
「手相見せてください」など。
人混みの中でなぜか私に近寄ってくるんですよねぇ。

そしてアメリカに来てからも
教会へ来ませんかという勧誘に頻繁にあいます。
やはり人混みの中でも声をかけられます。
どう見ても外国人な私にわざわざ声かけなくてもと思うんですけど。
英語分からないし。


国が変わっても勧誘され続けるなんて、
そんなに不幸そうな顔して歩いてるんでしょうかね。私は。。。

Posted on 2010/07/15 Thu. 14:23 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

飛んだ~ 

トリプルアクセル~!
DSC_0605.jpg

昨日はさくらもフィギュア選手になったつもりでたくさんジャンプを決めました。
っていいつつも体が浮いてないですねぇ。。。



それにしても昨日のSP
トップ二人の演技はもうすごいの一言です。

真央ちゃんが最初のジャンプ飛ぶ時は本当にドキドキしました。
残る競技の中で唯一の金メダル候補ということで相当なプレッシャーだろうし
SPはこれまでもあまりうまくいってないし、、、
でもばっちりきめて、他も問題なくこなし後半は笑顔も見えて
ほんとにこの子は、、、すごい。

こんなすごい演技されちゃさすがのキムヨナさんも緊張するんじゃない?
と思いましたが、
こちらのお嬢さんもこれまたすごかったですね。
あの順番でパーフェクトな演技。
演技終了直後の「どうだ!」という顔から
そ~と~気が強いお嬢さんなんだろうなと思いました(笑)
そのくらいじゃなきゃ世界で戦えないでしょうけど。

正直、真央ちゃんとあんなに点差が開いたのは???と思いましたが、
前評判の差もでるんでしょうかね。
でも、彼女の007のプログラムは好きです。
見ていて楽しい。

魅せるという意味では安藤選手と鈴木選手のプログラムも素敵だなと思ったのですが
点数はあまりのびなくて残念。

明日のフリーでもトップ二人が連番で演技をするそうで
神様も二人のガチンコ勝負が見たくなるくらいの世紀の対決ってことでしょうか。
二人がどんな演技を見せるのか楽しみです。
金メダル2つあったらいいのに。

そういえば、明日はanother snow stormですって。。。
もう雪はお腹いっぱい。

Posted on 2010/02/24 Wed. 20:31 [edit]

CM: 3
TB: 0

top △

2017-03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

