 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

まんまる 

やはり寝相は性格が出るのか、と思わされるくらいきっちりまるまったさくら。

DSC_1310.jpg

さくらは基本的にとっ散らかることはあまりありません。

DSC_1248.jpg

最近は結構暑くなるのに、未だにこの爪研ぎベッドが定位置です。

DSC_1250.jpg

毛並みはさくらの方が圧倒的に密でモコモコしているのですが暑さに弱いのはあおいの方。
毛並みだけではなく個体差なのでしょうかね。

DSC_1251.jpg


Posted on 2016/08/12 Fri. 23:51 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

カウントダウン 

先月、成田空港でお別れした猫達との感動の(?)再会までもう少しです。

飼い主の方は猫欠乏症で、寂しいのですが
猫たちは意外と普通にしてるみたいです(笑)

DSC_0791-2.jpg
今日もストック写真です

毎日、ちゃんと食べて、出して、いたずらもしてるそうです。
この間送っていただいた写真ではお腹を見せてゴロンとしている様子もあり
ホッとすると同時に、せっかく慣れてきたところで、また引越しさせるのが申し訳なくもあり。。。
こればっかりはどうしようもないので、こちらに来てからのケアをがんばるしかないですが。

DSC_0798-2.jpg

仕事の方は、思っていたより忙しいです。。。
そして、久しぶりの日本の大学教育現場を見て思うこといろいろです。

DSC_0799-2.jpg

まだ始まったばかりで、慣れないからかもしれませんが
変わったなぁ。。。と思うことが多いです。

DSC_0803-2.jpg

初めての年だからこそ見えるものがあるはずなので
それを今後に活かせるようにしたいなと思います。

Posted on 2016/04/25 Mon. 06:53 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

祝8歳! 

今日はさくらの誕生日。

8歳になりました。

DSC_0921-2.jpg

いよいよシニアなお年頃になってきましたが
今のところ、衰え知らずで元気一杯です。

DSC_0928-2.jpg

甘えん坊には拍車がかかってきたような感じも。

DSC_0952-2.jpg

あおいとは相変わらず、一緒の部屋にいても大丈夫程度な関係ですが
悪化しないだけでもよしと思っています(苦笑)

DSC_0967-2.jpg

予定していたよりもずっと長くなってしまったアメリカ生活、
なかなか大変な時期もありましたが、乗り越えられたのはさくらのおかげな気がします。
実は今年は飼い主にとっても猫達にとっても大きな変化があるのですが
また一緒に乗り越えて、これからも元気に長生きしてほしいです。

DSC_0984-2.jpg

今日はシーバとささみでお祝いご飯。


Happy Birthday! Sakura!!
これからもよろしくね。

Posted on 2016/02/17 Wed. 11:07 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

がぶ〜〜 

タワーでのんびりしていたさくらに遊びのお誘い。

DSC_0808-2.jpg

ネットでお買い物した時についてきた紙の梱包材。
ワシャワシャするものが大好き。

DSC_0809-2.jpg

ノリノリで楽しそう。

DSC_0816-2.jpg

タワーの穴から逆さまに出て来て、がぶりんちょ。

DSC_0817-2.jpg

うちの子達は安上がりでいいなぁ(笑)


ところで、この週末にかなり激しい雨が降ったのですが
例の雨漏り問題、再燃はなく、どうやらホントに直ったようです。
ただ、相変わらずアリが、、、
数も多くなく、すでにご臨終状態で床に落ちているので、実害はないと言えばないのですが、、、
困ったものです。

Posted on 2016/01/10 Sun. 22:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

こもる時 

一週間程前の出来事ですが、さくらが珍しい所でお昼寝していました。

DSC_0782-2.jpg

キャリー=病院というのは理解しているので、めったに近づくこともないので
見つけた時は物珍しくて写真撮ったりなんかしてましたが
あまりにも一日中こもっているので、なんだか嫌だな。。。と思っていたら
翌日、お腹を壊していた事が発覚。

DSC_0780-2.jpg
寝姿はかわいかったのですが、、、

いつもお便秘気味で固いうんPなさくらが一日に3回もやわやわを、、、
ただ、食欲はしっかりあったので、市販のお腹のお薬を混ぜて様子見したところ
2日目に立派なブツをご出産できるようになりました。

なかなか繊細な心の持ち主なので、こちらの気持ちの忙しさを敏感に感じ取ってしまうのかなぁ。
まだしばらく忙しい日々が続きますが、猫達との時間をしっかりとるよう気をつけなければと思います。


おまけは最近実家に現れるようになった猫さん。
両親からチビさくらと呼ばれています。
DSC_0587-2.jpg

似てますかね?

Posted on 2015/12/20 Sun. 22:39 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

2017-03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

