 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

 


窓辺のお嬢さん
DSC_7903-2.jpg


ちょっと不満顔?
DSC_7904-2.jpg


と思ったら視線の先には、、、

DSC_7906-2.jpg

やはりこの方がいました。
ただ近くで水飲んでるだけなのに、、、

相変わらずさくらの方があおいを完全には受け入れてない感じ(苦笑)



大もめにもめた論文ですが
この週末で最終形になりまして、あとは元ボスが投稿するのみ。
さすがにもう止まる事もないでしょう。。。

Posted on 2014/05/12 Mon. 18:10 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

お休みのお知らせ 

タイトル通り
少しの間、ブログの更新をお休みしようと思います。


最近、写真を撮ったり、ブログを書いたりする
気持ちの余裕がなくなってきました。

原因ははっきりしているのですが
それを解決するよい方法が全く見つからず。
もはや諦めるしかないのですが
いまだ踏ん切りがつかずうじうじしております。


ま、改めてお知らせするほど更新頻度は高くないのですが(苦笑)
もう少しうじうじして、気持ちが落ち着いたらまた再開します。


猫達は変わらず元気です。

では、また。

Posted on 2013/11/07 Thu. 08:34 [edit]

CM: --
TB: --

top △

残暑お見舞い申し上げます 

ご無沙汰しております。
だいぶブログをお休みしてましたが、
なんとか生き延びております(笑)


猫達は変わらず

でれっとしてみたり
PICT0045-2.jpg

暑いのに箱に入ってみたり
DSC_6802-2.jpg

で、のぼせてみたり、、、
DSC_6823-2.jpg

と平常通りに過ごしております。


人の方は自分の実験が忙しいのと
学生さんの指導にとてつもない虚無感を感じ始めたのとで
精神的にだいぶ参ってしまいました。

それでも立ち止まったらそれで終わりなのでね、、、
がんばるしかないです。



こちらは猛暑猛暑だった7月が終わり

PICT0075-2.jpg

朝夕はエアコンなしでも過ごせるようになってきました。

PICT0079-2.jpg

日本(関東)よりひと月くらい早く夏が始まる分
終わりも早いのかなぁと感じます。

PICT0070-2.jpg


アパートの駐車場でふと空を見上げた時に見つけたトンビ的なにか(笑)

PICT0076-2.jpg

全くはばたかずに悠々と旋回する姿が美しかったです。
私にもいつかは上昇気流が来ると信じて
もう少しがんばろうと思います。


Posted on 2012/08/12 Sun. 11:00 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

年末のご挨拶 

日本はあともう少しで新年ですが
こちらは14時間遅れなのでまだまだ大晦日です。

今年も一年間、猫だらけの当ブログにおつきあいくださってありがとうごいました。
日本を離れての暮らしも5年目、
今年は特に凹むことが多かったのですが
ブログを通じた交流でたくさん励まされなんとか一年乗り切れました。
本当にありがとうございます。

来年も変わらず猫三昧ですがよろしくお願いします。


年末のご挨拶を我が家の猫達より

ことしもありがとう。
DSC_4992-2.jpg

らいねんもよろしくね
DSC_5589-2.jpg


みなさんの2012年が良い年になりますように。

Posted on 2011/12/31 Sat. 09:33 [edit]

CM: 3
TB: 0

top △

カメラはおあずけですが、、、 

iMacを買ってしまったため
当然、迷っていた2nd カメラ購入はおあずけとなりました。
ほしかったのはオリンパスPenシリーズ。
小さくてかわいいし、アートフィルターが豊富で楽しく写真が撮れそうだったんですが。。。
でもまぁフィルター効果ならフォトショップでもなんとかなるか?
と思っていくつか写真をいじって気をまぎらわしてみたり(笑)

ジオラマ風?(フィラデルフィア市庁舎展望台からの景色)
DSC_4264-2.jpg

なんかちょっと微妙。。。

同じく展望台からの景色
DSC_4269-2.jpg

周りをぼかしただけじゃやっぱりちょっと違うか。。。


モノクロ調 (ワシントンモニュメント)
DSC_4508_edited-1.jpg
こちらでも地震があって、一部崩れてしまったそうですが
今はどうなってるんだろ。


トイカメラ風 (近所のドンキー君)
DSC_5105-2.jpg
このドンキー君、どれだけ目の前でシャッター切っても
声をかけても微動だにしなかった(苦笑)


基本的に仕事で実験結果を図にまとめるときしか
出番のないフォトショップですが(笑)
かなりのフィルターがあるので
こうやって写真をいじってみるのもけっこう楽しいかも。


Posted on 2011/12/18 Sun. 20:33 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2017-02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

