 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

猫はぬくぬく 

今住んでいる所は結構寒い地域なのですが
日本のアパートなのでさすがにセントラルヒートという訳にはいきません。
ストーブ、オイルヒーター、ホットカーペット、エアコンといろいろな暖房器具をフル回転させてます。

稼働する暖房に合わせて移動するさくら。
朝はストーブ前に一番乗り。
IMG_0459.jpg

夜はホットカーペットにぺったりくっつくのがお気に入り。
IMG_0412.jpg

できるだけ接地面積を大きくしようとするので、ちょっと平たくなります(笑)
IMG_0414.jpg


一方のこの方は、、、
IMG_0384.jpg

やっぱり何かがおかしい。
体重からすると全然太ってないのですが
お肉がお腹周りに集中しているので、見た目がどえんどえん。。。

Posted on 2017/01/05 Thu. 22:39 [edit]

CM: 3
TB: 0

top △

あけましておめでとうございます。 

お久しぶりです。

数年ぶりに日本でお正月を迎えました。
が、お参りもお節もなく、アメリカにいた時と変わらないお正月の過ごし方です。

IMG_0324.jpg
元旦早々渋い顔。。。

去年はめっきりブログの更新が減ってしまって。。。

IMG_0325.jpg
せっかく買った座椅子はいつも猫たちが占領

新天地での仕事が忙しかったこともあるのですが
それ以上に精神的に辛い一年でした(涙)

IMG_0283.jpg

せっかく日本に帰ってきたのに、、、
こんなはずでは、、、
と思うことばかりでブログどころか日々の生活も荒んでしまうくらい残念な年になってしまいました。

IMG_0289.jpg
なんだか変だよ あおいさん

IMG_0305.jpg

IMG_0323.jpg

幸い、猫たちは初めての日本の生活にも完全に馴染んで
元気に食べて、遊んで、いたずらして
しょぼしょぼしている飼い主を元気付けてくれました。

IMG_0243.jpg

今年はいい意味で吹っ切って、カメラを持つ余裕のある一年にしたいなと思います。
みなさんにとって、2017年が良い年になりますように。

今年もよろしくお願いします。

Posted on 2017/01/01 Sun. 12:38 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

その椅子は誰のもの? 

自宅ではほとんどのことをダイニングテーブルで済ませてしまうのですが
仕事中にちょっと席をはずすと、、、

DSC_1245.jpg

あおいが睡眠態勢に、、、

DSC_1252.jpg

たぶん、まだ起きてるんでしょうけど
声をかけてもつついても完全無視(汗)


じゃぁ、もう一つの椅子で、、、と思っても

DSC_1304.jpg

こちらはこちらで使用中。

どいてくれない??

DSC_1298.jpg

その表情から、交渉決裂の予感です。。。

Posted on 2016/11/26 Sat. 13:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

お久しぶりです 

ご無沙汰しております。

後期も授業と実習に追われてしまって
気がついたら今年も残すところ、あと2ヶ月。

人の忙しさには関係なく、猫たちはとても元気なので助かっています。

随分前のことですが、キャットタワーを買いました。
DSC_1268.jpg

170cmくらいあって途中のステップも大きめなデラックスタイプ。

DSC_1277.jpg

DSC_1332.jpg

収納ボックスとミニキャットタワーとも行き来ができて
猫たちは窓辺で楽そうにお外観察してます。

DSC_1343.jpg

DSC_1286.jpg

Posted on 2016/11/06 Sun. 17:30 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

オートフィーダー 

お久しぶりです。

やっぱりお仕事を変わって1年目は夏休みなんてないですね〜〜
私の8月はどこに行ってしまったのか、、、
そして、後期の授業準備も全くできず、また平均睡眠時間が2時間の日々になりそうです。
そろそろいい年なんで体壊す前に効率的に仕事ができるように成長しなければ。。。と思います。

そんなこんなで忙しい飼い主に猫たちが振り回されないように
オートフィーダーを買いました。

DSC_1345.jpg

円盤を6等分したお皿にちょっとずつカリカリを入れておいて
時間になると円盤が回って、一皿分だけカリカリが食べられる仕組み。
猫たちも割と早く馴染んで、時間が近くなるとそばでご飯待ちをするようになりました。


DSC_1344.jpg


あおいは空腹時間が長く続くと吐き戻しのリスクが高くなるので
私の帰りが遅くなるとかなりの確率で夜ご飯をケロッピしてました。
このオートフィーダーを導入してからは、留守中に2回カリカリを食べられるようにして
さらに夜食もちょっと出すようにしたところ
ご飯吐き戻しがほとんどなくなりました。

「猫医者に聞け」によるとちょこちょこ食べさせるのは健康に良くないそうですが
頻繁に吐き戻すのはそれなりに体にも負荷がかかるし、
本猫のストレスにもなるだろうし
うちはこのスタイルで行くのがいいのかなと思います。

Posted on 2016/09/11 Sun. 11:34 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

2017-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

